最近いろんな病名が聞かれます。
『かくれ~病。』・・・ なんだそりゃ?
そして次に。
それにとても効果のある『~薬。』・・・。(^^;)
病名がないと薬は売れませんもんね。
宣伝広告は、消費者にとって、便利で簡単で使いやすいことが条件のようです。
便利で簡単は良いことでしょうか?
良いことかもしれませんが、物事には必ず裏と表があるように、便利で簡単にも裏があります。
もし薬が体調不良を治してくれるとしたら、自分で治ろうとする自力作用を妨げていることにはならないでしょうか?
とは言え、今、体調不良になってしまったら治すことは必要ですね。
治すという目的があるならば、必要な薬を使えばいいのかもしれませんが、副作用には注意が必要です。
薬でなくても、食べ物で副作用が出ている人が増えています。
食べ物によるアレルギーは、食べ物による副作用です。
人間本来の自力の浄化作用や、免疫作用が働けばいいのですが、今のような便利で、カラダをあまり動かさなくても良い時代は、そのような自律神経を司る脳幹が弱っているようです。
先日、東京ビックサイトで行われた『癒しフェア』で、(株)オカヤマのブースで脳幹トレーニングの紹介を見てきました。
見に来られるお客さんは、アレルギーなどの体調不良の方がいますが、どんな生活をしているか尋ねると、やっぱりアレルギーになるような生活をしています。
何事も原因があっての結果です。
今現在健康で何も問題がないような人でも、将来のために毎日の食べ物と、脳幹を衰えさせない生活習慣は必要だと思います。
https://www.hachimaruya.com/shop/products/detail.php?product_id=6
氣が付けば健康、振り返れば幸せ。