最近忙しさが増し仕事に追われる中、久しぶりに体操(ストレッチ)をやりました。
初めの方に雑巾がけのポーズをやります。
ヨガの犬のポーズに近い形です。
驚いたことに、足の裏が全部床につきません。
かかとが浮いてしまいます。
その後もいろんなポーズをするのですが以前のようにできなくなっていました。
毎日とはいかなくても、カラダを使わないとどんどん固くなり縮んでしまいます。
腰が曲がり背中が丸まり、歩くときに足が上がらなくなることを想像すると、やっぱり体操も生活の習慣にしないといけないと実感しました。
食事も内容に氣を付けないと、後で後悔することになります。
後悔するはずなのですが、後悔すらできないような今の世の常識に洗脳されたままだと、『仕方がない。』ですまされてしまいます。
なぜなら、まわりの人達も同じような状態なので、自分だけが体調不良でないことを確認すると安心してしまうのです。
特に調味料を含む便利な食事内容は、注意が必要なのですが、いちいち取捨選択するのは困難です。
困難な人は、どうしても健康補助食品に頼るしか方法はないようです。
健康食品やサプリメントなどを摂るときは、『成分が普通の野菜の何倍。』という目安ではなく、あくまでも補助的に自力を損なわない目的で摂るべきだと思います。
何か一つでいいから、自分に必要だと思ったら『惚れ惚れウンコの素』をおすすめします。
名前は変わってますが、今の世の中の食生活の補助としては、これほど理にかなったものはないでしょう。
忙しいという字は心を亡くすと書きます。
忙しさは、心ばかりではなく健康も亡くしてしまいそうです。
忙しく働けば働くほどお金は稼げるかもしれません。
お金はあればあるほどいいとは思いますが、仕事の忙しさで不健康になったら、稼いだお金は医療費に使うことになります。
いったい何のためにお金を稼ぐのか?
自分でも氣が付かない変なスパイラルにはまらないようにしたいと思います。
氣が付けば健康、振り返れば幸せ。
お知らせ:脳幹クッション=NKクッションは8月16日より値上げします。12,960円➡16,200円